風呂敷の豊富な使い方

気持ちよく過ごせる秋はおでかけにぴったりの季節

秋になると美しい紅葉があちこちで見られ、どこかにお出かけしたくなるという人も多いと思います。

赤や黄色、オレンジ色に色づいた木々は色鮮やかで、心を浮き立たせてくれます。

紅葉で人気のスポットもありますが、近所の公園などでも十分に美しい景色を見られることも多いです。
夏の暑い時期は外に出るのも億劫になってしまいがちですが、秋になると気温が下がって気持ちの良い日が続きます。

秋のお出かけ

外にいても清々しい気持ちで過ごせます。
そのためピクニックやハイキング等自然の中に出かけるのにも最適で、色とりどりの紅葉を眺めながらランチを楽しむといったことも出来ます。

そんな秋のおでかけに使いたいのが、かわいいデザインの風呂敷です。
風呂敷は荷物を包むのにちょうど良く、手作りのお弁当やサンドイッチを持って行くのにも最適です。

風呂敷にリングを付けてバッグのようにすれば、おやつや雑貨などを入れるのに便利に利用することができます。
秋は食欲の秋と言われるように、沢山の旬の食べ物が美味しい季節です。

栗や柿、サツマイモなど美味しい食べ物が豊富に揃います。
栗やサツマイモを使ったスイーツなども多いので、おでかのついでにカフェ等に立ち寄ってみるのもおすすめです。

ポップな色使いが可愛らしい

京都ふろしきドットコムでは、秋のおでかけに最適な風呂敷を販売しています。
かわいいデザインが魅力の「果紋*実りいろ」は、Oyatsu Dokiシリーズの最新作の風呂敷です。

柿・梨・ぶどう・リンゴ・いちじく・サツマイモといった秋の恵みをモチーフにデザインしています。
丸みを帯びた果物のフォルムとポップな色使いが可愛らしく、心が華やぐようなデザインです。

色とりどりの果物とデザイン性の高い果紋があしらわれています。
「果紋*実りいろ」は温もりのある和のテイストも魅力で、手描きで描かれた原画がそのまま風呂敷になっています。

和テイストの風呂敷

和紙や薄紙を重ねることで生まれる質感や風情がそのまま再現されており、着物を着ておでかけしたいような気持ちにもなります。
木々が色づいた紅葉にもマッチしているデザインなので、紅葉スポットに出かける際に持っていきたいアイテムです。

風呂敷リングを使ってバッグにすれば、小物入れにぴったりです。
秋のおでかけが更に楽しくなること間違いありません。

散歩にでかける時やちょっとした買い物の時など日常使いにも役立ちます。
またちょっとしたプレゼントにも最適で、女の子にプレゼントすれば喜ばれます。

COLUM・・・

風呂敷の柄

毎日使う